2023年04月22日

詐欺に遭ったみたい・・・

3年前、近くの市民サービスセンターで、あるカードを購入しました。
定価4,750円なんですが、3,750円で買えますと。
しかも、5,800円分使えるんですと。
使用期限はありませんと。

ところがある日突然、このカードはもうすぐ使えなくなると言われました。
使い切らなかったカードは払い戻しができると言うんですが、前橋の本社営業所でしかできないといいます。
しかも、4月1日以降でないと手数料を取るってんです。

しかたなく、4月になってから、遠路はるばる前橋まで行きました。
ところが、びっくり!
カードの残金は3,750円あったのに、返金はなんと2,140円だと言うじゃありませんか。
おかしいじゃないかと文句を言うと、こういうルールですからの一点張り。

これって、詐欺じゃないですか?

あ、そもそも何のカードなんだい?って話ですよね。
これです。
詐欺に遭ったみたい・・・

それが、こうなるってんで。
詐欺に遭ったみたい・・・

「高詐欺市」に騙されました。




同じカテゴリー(◆私事雑感)の記事画像
「ポツンと一軒家」に上州弁番付表が!
捨蚕さん、よい旅を!
高階勇輔先生を悼む
生まれて初めて?
生さだ さぶかった~!
閑話休題 ナタマメ収穫
同じカテゴリー(◆私事雑感)の記事
 隠居の独り言 春とは名のみの・・・ (2022-02-05 19:00)
 トラ柄のノラ (2022-01-15 18:00)
 どんな年に・・・ (2022-01-01 06:00)
 隠居の朝さんぽ (2021-12-19 20:00)
 「ポツンと一軒家」に上州弁番付表が! (2019-04-03 07:08)
 捨蚕さん、よい旅を! (2018-10-17 07:51)

Posted by 迷道院高崎 at 06:00
Comments(2)◆私事雑感
この記事へのコメント
おはようございます。情報有難うございます。
町内の仲間5人と男の井戸端会議「爺面2021」を立ち上げ、ぐるりんバスの敬老回数券を利用しています。この回数券が無くなり、カ-ドになる情報は承知していました。やばい情報が発信されているんですね。ありがとうございます。
Posted by 中村尚雄  at 2023年04月22日 06:48
>中村尚雄様

ひどい話ですよね。
バスカードがICカードのシステムに変えるからというのですが、バス会社の都合で変えるんですから、利用者に不利益にならないようにするのが当たり前だと思うのです。
市も、そのようにバス会社に申し入れるのが当然だと思うのですが、知らんぷりです。

どこか、マイナ保険証に似てますよね。
その内、マイナ保険証以外は使えなくしようとしてるんでしょう。

その先には、マイナカード以外では買物ができなくなって、タンス預金は紙くずになる日が待っているのでしょう。
おそろしや、おそろしや。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2023年04月22日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
詐欺に遭ったみたい・・・
    コメント(2)