2016年01月13日

号外! 観音山のトリビア

あまり自分のことを押し出すのは、好きでない質なんですが・・・。
それでいて・・・、
気づいてほしいという、嫌らしい自分がいたりもして・・・。

号外! 観音山のトリビア

よろしかったら、冷やかしに来てください。



【高崎市中央公民館】





タグ :高崎観音山

同じカテゴリー(観音山)の記事画像
駅から遠足 観音山(72)
駅から遠足 観音山(71)
駅から遠足 観音山(70)
駅から遠足 観音山(69)
高野山へ行ってきました(2)
高野山へ行ってきました(1)
同じカテゴリー(観音山)の記事
 駅から遠足 観音山(72) (2016-05-08 06:55)
 駅から遠足 観音山(71) (2016-05-01 07:11)
 駅から遠足 観音山(70) (2016-04-24 07:23)
 駅から遠足 観音山(69) (2016-04-17 07:17)
 高野山へ行ってきました(2) (2016-04-10 07:05)
 高野山へ行ってきました(1) (2016-04-03 07:10)

Posted by 迷道院高崎 at 07:27
Comments(10)観音山
この記事へのコメント
こんばんは~

晩飯を食べながら「広報高崎」を
読んでいましたが、全く気付きません
でした。24日なら会社も休みなので
行けるかも知れません。その時はどうぞ
宜しくお願い致します。会場も自宅から
近いですよ。

話は変わりますが、最近の浅間山ですが、
あまり雪が積もっていませんね。
やはり火山活動の影響で地熱が高くて
雪が融けちゃうのでしょうか?
Posted by JACK  at 2016年01月14日 23:19
>JACKさん

気づかなかったでしょー?
会場ガラガラだったら、主催された観光ガイドの会の方に申し訳ないので、ちょこっと発信させて頂きました。

いつもなら浅間の雪が融けるのを見て、春が来るなぁって感じるものですが、今年は何だか変ですね。
天変地異が起きると、封じ込めておいた鬼が地上に出てきてしまいますから、用心が必要ですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2016年01月15日 09:57
こんばんは~

日曜日に往復はがきを投函しました。
水曜に間に合うか心配です。
ぜひ、講演を拝聴したいですね。

さて、昨日の大雪、迷道院さんは
出勤など大丈夫でしたか?

2年前の大雪を思い出しましたね。
あの大雪で我が家のカーポートは無残にも
壊れて車が下敷きになりました。

クルマの傷は大した事無かったですが、
カーポートが飴の様にグニャと曲がって
いたのには驚きましたね。自然の力には
太刀打ちできません。

24日、楽しみにしています。
抽選に当たればですが(笑)
Posted by JACK  at 2016年01月19日 23:33
>JACKさん

今年の大雪は、2年前の大雪を思い出させましたね。
私は、普段なら1時間で行ける仕事先に、2時間かかりました(T_T)

講演は、抽選になるほど応募があれば嬉しいですが(^.^)
お申込みありがとうございました。
精一杯やらせて頂きます。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2016年01月20日 07:20
こんばんは♪

今日の午前中、往復はがきの返信が
届きました! 抽選に当たりました!
明日は楽しみにしています。

高崎は住めば住むほど味のある「街」
ですね。テレ東の「アド街」で
取り上げないのが不思議です。
群馬県で取り上げたのは伊香保と草津、
桐生くらいです。

市内にはまだまだ雪が残っていますね。
日影になる所はなかなか融けず、
歩くのも危ないですね。
迷道院さんも注意されて下さいね。
Posted by JACK  at 2016年01月23日 18:36
>JACKさん

おっ、当たりましたか、それはよかった!

高崎、面白い町だと思うんですよ。
でも、灯台下暗しっていうのか、身近すぎて気が付かないこと多いですよね。
私も、このブログ始めるまでそうでした。

今夜からまた雪が降るようなこと言ってますが、もし降ったら気を付けてお出かけくださいね。
お会いできること、楽しみにしております。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2016年01月23日 20:36
こんばんは♪

今日は大変貴重なお話を聴けて本当に
有意義な時間を過ごす事が出来ました。
改めてありがとうございました。


特に高崎駅の位置に付いてのお話は
興味深かったですね。
ひょっとしたらもう少し北側に
ズレていたかも知れませんからね。

話は変わりますが自宅近くの公民館の
敷地内に立派な石碑があります。
何が書いて有るか良く分からないのですが、
一度、見て頂きたいですね。
町内名を書いても宜しいでしょうか?
Posted by JACK  at 2016年01月24日 22:15
>JACKさん

こちらこそ、ありがとうございました!
お会いできてよかったです。

昔のことを知ると、いろいろ考えさせられることが多いです。
私の勝手な思い込みもあるのですが、思うことで指針になることも多いので・・・。

ご町内の石碑の件ですが、私が読めるかどうかわかりませんが、よかったらこのブログの「オーナーへメッセージ」から場所を教えてください。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2016年01月25日 06:00
参加決定の往復葉書が22日18時~24時の消印で月曜日に届きました
やはり24日の講演に20日締切は無理があったのでは・・・
Posted by 大音龍太郎  at 2016年01月26日 00:00
>大音龍太郎さん

せっかくお申込みいただき、当選もしたのに終わってから通知が届いたというのは、何とも残念な話ですね。
たしかに、締切日がギリギリ過ぎかも知れません。
主催者に伝えておきます。
ご指摘、ありがとうございました。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2016年01月26日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
号外! 観音山のトリビア
    コメント(10)