2009年04月19日

40%

40%今日の上毛新聞に、こんな記事が載っていました。

40%だそうです。
父親を亡くした高校三年生の内、就職希望者の40%が、経済的な事情で進学を断念していたのだそうです。

「米百俵コンサート」で寄付先として考えている、「あしなが育英会」のアンケート調査結果です。
記事の詳しい内容は、写真をクリックしてご覧ください。

「米百俵」の逸話で小林虎三郎が訴えていたのは、まさにこのことです。
「百俵の米も、食えば忽ち無くなるが、教育にあてれば明日の一万、百万俵となる」

遺児の大学生たちでつくる「あしなが学生募金事務局」が、19日、
25日、26日に、全国47都道府県の約250ヵ所で募金活動を始めるそうです。

街角で見かけたら、ぜひ、協力をしてあげてください。

ところで、40%「米百俵コンサート」会場での、募金箱をつくってみました。

皆さんのおいでを、心よりお待ちしております。

え?小さすぎましたか?募金箱・・・。



同じカテゴリー(米百俵コンサート)の記事画像
振込み完了!
余韻
米百五俵になりました!
明日です!「米百俵コンサート」
うれしい!
「米百コン」満員御礼!
同じカテゴリー(米百俵コンサート)の記事
 振込み完了! (2009-05-08 12:39)
 余韻 (2009-04-28 10:18)
 米百五俵になりました! (2009-04-26 21:05)
 明日です!「米百俵コンサート」 (2009-04-25 17:12)
 うれしい! (2009-04-23 21:31)
 「米百コン」満員御礼! (2009-04-21 10:43)

Posted by 迷道院高崎 at 13:48
Comments(12)米百俵コンサート
この記事へのコメント
ん~、やっぱり小さいかなぁ・・・。
今回のコンサートはそれぞれの団体を様々な方に知っていただくいい機会になりますね。
そういえば、迷道院高崎さんの家ってモダンな家ですか?
Posted by 弥乃助弥乃助  at 2009年04月19日 14:39
>弥乃助さん

ははっ、小さかったですか?
でも、溢れるくらいのご寄付って感じの方が、気持ちいいですからね!

私の家?
うーん、モダンかなぁ?
安普請ですけど、木はたくさん使ってもらいました。
いつか、お茶飲みができるといいですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年04月19日 16:54
形になって来ましたね! 楽しみです。明日か明後日例の品を探してきますね!
Posted by ぼらぼら  at 2009年04月19日 18:09
>ぼらぼらさん

あー、例のですね!
ありがとうございます!
もうすぐですね。私も皆さんにお会いできるのが、とても楽しみです。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年04月19日 18:56
楽譜が届きませーん!  自己流ですが大丈夫ですか?
Posted by ぼらぼら  at 2009年04月20日 00:02
>ぼらぼらさん

ごめんなさいね、今、迷道院Jr.につくらせてますからね。
ぼらぼらさんのオカリナは、C調ですよね。
Piece of CloudはF調で演奏するようなので、音が合うように書いてもらってます。
もしかすると、オカリナの音域では出ない音があるかもしれませんが、その時はちょっとごまかしてもらって・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年04月20日 06:49
もういくつ寝ると・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳  at 2009年04月20日 07:55
わがまま 言ってすいません。 一応両方の

オカリナで練習中です! 下のシが出ないほう

がC調 穴だらけのがF調かもしれません。

ご迷惑をおかけします。

よろしくお願いします。
Posted by ぼらぼらぼらぼら  at 2009年04月20日 08:14
迷道院高崎さんと3年の特同じクラスだったアノGASU君にもさっき電話しました。驚いてましたよ・・・・・
K(中央小卒の)さんご夫婦は娘さんの御祝儀とかで「残念です」とかでした。
まあ、一度あることは二度三度です・・・・・
大変でしょうけど「人間嫌いを克服して」(笑)。
人生ラストランです・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳  at 2009年04月20日 12:09
>昭和24歳さん

あと6つですよー。

GASU君に電話してくれたんですね。
来てくれるって言ってましたか?
お姉さんが美人なので、お姉さんに来てほしいですな。
人間嫌いではありますが、美人は・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年04月20日 18:25
>ぼらぼらさん

あー、C調もF調もあるんですか。
じゃ、両方持ってきて頂くといいかも知れませんね。
ご足労を掛けます。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年04月20日 18:27
違っていたらゴメンナサイ!
一応両方お持ちします!
Posted by ぼらぼらぼらぼら  at 2009年04月20日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40%
    コメント(12)