2015年06月23日

号外!人生に役立つ「都々逸読本」発売!

号外!人生に役立つ「都々逸読本」発売!待ってました!

柳家紫文師匠の新しい本が、7月7日に発売となります!

紫文師匠に指導して頂いてる「上州どどいつ部」では、もうだいぶ前から師匠が原稿を書いてるのを知ってましたから、待ちに待っていた発売日です。

もう、Amazonで予約できますので、こちらからどうぞ。↓
本の中では、「上州どどいつ部」部員の作品も取り上げて頂いてるようです。
迷道院のもあるかも・・・、ご笑覧下さいませ。

ちなみに紫文師匠の著作は、今回で3作目。
前2作は、こちらです。
号外!人生に役立つ「都々逸読本」発売!  号外!人生に役立つ「都々逸読本」発売!

さて皆様、師匠の本をご覧いただくと、きっと自分も都々逸を作ってみたくなるはずです。
そんな時、難しく考えちゃいけません。
普通の言葉でいいんです。
ルールはたった一つ、七・七・七・五だけ。
それだって、八になったり六になったり、頭に五をつけて五・七・七・七・五になったり、自由、自由の都々逸です。

そう言われてもという方は、ぜひ一度、「上州どどいつ部」の例会を見学に来てみてください。
部員の都々逸を聞けば、「あー、こんなんでいいのか。」と安心すること請け合いです。

「上州どどいつ部」の詳細をお知りになりたい方は、このブログのメッセージからご連絡ください。
お待ちしております。



同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事画像
関東大震災 高崎の虐殺事件
追悼 柳家紫文師匠
号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展
号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中!
号外!群テレで高崎五万石騒動!
号外! 郷土玩具津々浦々展
同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事
 関東大震災 高崎の虐殺事件 (2023-09-23 06:00)
 追悼 柳家紫文師匠 (2021-12-04 17:00)
 号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展 (2019-08-21 12:14)
 号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中! (2019-08-11 07:46)
 号外!群テレで高崎五万石騒動! (2019-04-11 10:58)
 号外! 郷土玩具津々浦々展 (2019-03-28 08:11)

Posted by 迷道院高崎 at 06:54
Comments(2)◆高崎雑感柳家紫文
この記事へのコメント
今晩は、

本は買いたし、おはしは無、気持ちだけでも、
夢かなう

本当は、後で図書館で見つけて読みます。
Posted by wasada49  at 2015年06月26日 22:12
>wasada49さん

気持ちだけでは 神様さえも
叶えてくれない 人の夢

(^.^)
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2015年06月27日 09:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
号外!人生に役立つ「都々逸読本」発売!
    コメント(2)