2013年02月24日

生さだ さぶかった~!

生さだ さぶかった~!深夜23:30のNHK前橋
さっぶい風の吹く中、まさか、こんなに沢山の人たちが集まってるとは思いませんでした。

「今夜も生でさだまさし」があるってことで。

例によってクジ運の悪い迷道院は、観覧応募にみごとに外れ、玄関前でまっさんが出てくるのを待ってるグループの一員に。

生さだ さぶかった~!歓迎幟のつもりで持っていった「上州弁手ぬぐい暖簾」が、お待ちの方にけっこうウケて頂けました。

きっとTVにも映してもらえるだろうという淡い期待も抱きつつ。

しかし、並んだ場所が悪かったのか、はたまた商品の宣伝と思われたのか、TVカメラは背を向けたままでした。

生さだ さぶかった~!反面、生のまっさんを正面間近で見られる幸運で、人間万事塞翁が馬。

「こんにゃ ぐんまで
    くにさだまさし!」

さび~~~っ!





同じカテゴリー(◆私事雑感)の記事画像
詐欺に遭ったみたい・・・
「ポツンと一軒家」に上州弁番付表が!
捨蚕さん、よい旅を!
高階勇輔先生を悼む
生まれて初めて?
閑話休題 ナタマメ収穫
同じカテゴリー(◆私事雑感)の記事
 詐欺に遭ったみたい・・・ (2023-04-22 06:00)
 隠居の独り言 春とは名のみの・・・ (2022-02-05 19:00)
 トラ柄のノラ (2022-01-15 18:00)
 どんな年に・・・ (2022-01-01 06:00)
 隠居の朝さんぽ (2021-12-19 20:00)
 「ポツンと一軒家」に上州弁番付表が! (2019-04-03 07:08)

Posted by 迷道院高崎 at 08:40
Comments(8)◆私事雑感
この記事へのコメント
迷道院様
 記念写真真ん中のおばさんです。
昨夜は楽しいひと時でした♪
迷道院さんのお陰で寒い《入り待ち》の間を楽しく過ごせました(*^_^*)
「手ぬぐい」をもっとアピールすればよかったですね。
《入り待ち》があんなに沢山居たのは、嬉しかったですね。
Posted by みえこちゃんです  at 2013年02月24日 15:05
さみー晩に、頑張った
えれーえれー
俺にはできねー
Posted by wasada49  at 2013年02月24日 15:21
>みえこさん

昨日は寒い中お疲れさまでした。
コメント、ありがとうございます!

帰りの道々考えたのですが、やはりNHKとしては特定の商品を写す訳にいかなかったんだと思います。
そのせいでみえこさんまで写してもらえなかったとしたら、申し訳ありませんでした。

でも、楽しかったですね。
またこんな機会があったら、チャレンジしてみたいと思います。

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2013年02月24日 18:55
>wasada49さん

はいー、頑張りました。
普段は早寝なんですけど・・・。

でも、他の皆さんもすごいです。
まっさんも、こんなに集まったのは初めてだって言ってました。

少しでも、群馬のPRになったら嬉しいんですが。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2013年02月24日 18:58
こんばんは。お寒い中、お疲れさまでした。
数年前に音楽センターで、さだまさしさんの
コンサートに行きました。歌もトークも温かみがあって優しい気持ちを頂きました。そんなさださんですから、迷道院高崎様のお気持ちはキット伝わったと思います。お風邪など召されませんように。素敵な手ぬぐいですね。いつか手にしてみたいです。
Posted by 夕海  at 2013年02月24日 23:56
>夕海さん

まっさんの詞って、いいですよね。
私は「雨やどり」が好きです。

トークだけのCDもあるんですよね。
ドライブする時にかけて、笑ったり泣いたりしてます(^_^)
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2013年02月25日 09:25
さだ まさしさんの歌もトークも良いですが、
小説もなかなかのものですね。
 私は数年前に「解夏(ゲゲ)」を読む機会が有りまして、なんと就活中にハローワークでの待ち時間に読み泣いてしまいました((+_+))
 それ以来、さださんを改めて見直した次第です。(笑)
皆さま、まだ読んでいない方は是非ご一読をお勧めします。
Posted by みえこちゃんです  at 2013年02月27日 01:43
>みえこさん

そうそう、小説も書いてましたね。
映画を作って大借金したのも有名な話ですし。
無人島を買ったり、「きだまきし」という名前でパロディバンドを編成したりと、縦横無尽の活躍ですね。
学生時代に落研に所属してた影響でしょうか。

「解夏」は読んだことありませんでした。
探してみます。
ありがとうございました。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2013年02月27日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生さだ さぶかった~!
    コメント(8)