2012年06月29日

ちいさん、高崎に来てくれてありがとう。

ちいさんが亡くなったって・・・。
病気で「ちい散歩」を降板したとは聞いてましたが。

昭和24歳さんも、追悼記事を投稿してました。
  ◇【ちい散歩】地井武男さん死去・・・

高崎観光協会「たかさき日和」でも。
  ◇【機関車の街・高崎】昨年、地井武男さんが来たお店

ちいさん、高崎に来てくれてありがとう。去年の8月に放送された「ちい散歩」、撮影は6月頃だったと聞きましたが、来てくれたんですよね、高崎へ。

ちいさん、高崎に来てくれてありがとう。



中村染工場さんと、岡醤油醸造さんには、ちいさん直筆の素敵な絵が飾ってありますよ。

なんだろう、すごく寂しいんです。
私の思い入れの強いところに来てくれたからなんだろうか、すごく身近な人に感じるんです。

お別れの言葉は言いたくないので、感謝の気持ちを込めて過去記事を。
  ◇号外!こないだの「ちい散歩」 2011年08月28日

ちいさん、
   高崎に来てくれてありがとう!








同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事画像
関東大震災 高崎の虐殺事件
号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展
号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中!
号外!群テレで高崎五万石騒動!
号外! 郷土玩具津々浦々展
号外!歴民企画展「高崎人まつりの記録」
同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事
 関東大震災 高崎の虐殺事件 (2023-09-23 06:00)
 号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展 (2019-08-21 12:14)
 号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中! (2019-08-11 07:46)
 号外!群テレで高崎五万石騒動! (2019-04-11 10:58)
 号外! 郷土玩具津々浦々展 (2019-03-28 08:11)
 号外!歴民企画展「高崎人まつりの記録」 (2018-11-22 11:55)

Posted by 迷道院高崎 at 23:06
Comments(4)◆高崎雑感
この記事へのコメント
神奈川に住んでいた時に、偶然、ちいさんご夫婦と身近に接する機会がありました。奥様にとても優しくされていて、親しみやすい方でした。
その後、奥様が亡くなられて、ちいさんはTVで大活躍。再婚されてお元気そうだと思っていたのに、この訃報はとても残念です。
Posted by 風子風子  at 2012年07月01日 09:13
>風子さん

そうですかー!
ちいさんご夫妻と!

TVドラマはほとんど見ない私が、食い入るように見ていた「北の国から」。
ちいさん演じる中畑和夫の妻が亡くなるシーン。ちいさんの奥さんが亡くなった直後だったと聞きました。
あの時の、ちいさんの真に迫った演技は忘れられません。

「ちい散歩」は、職人を訪ねる場面が多かったですね。
その土地の伝統や歴史・文化を紹介してくれるのが好きでした。

残念です・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2012年07月01日 10:11
はじめまして。
地井さんの記事をたどってお邪魔いたしました。

我が家では6歳の息子が地井さんの大ファンで、驚いたことにお会いしたことのない地井さんの訃報に涙ぐんでいました。
それだけ、温かいお人柄が伝わってくるのだな~と感慨深くなりました。

こちらで地井さんが高崎にいらしたのを初めて知り、地井さんの歩いた道を歩いてみようかということになりました。

ちい散歩の復帰を願っておりましたので、とても寂しいです。
Posted by かずまま  at 2012年07月06日 10:10
>かずままさん


6歳の坊やに、そんなに慕ってもらっていたなんて。
地井さんもきっと喜んでいると思いますよ。

まして、地井さんの歩いた高崎の道を辿って頂けるとは。
地井さんらしい、渋い味わいのある場所や道です。
地井さんの描いた絵も、ぜひご覧頂きたいと思います。

コメント、ありがとうございました。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2012年07月06日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちいさん、高崎に来てくれてありがとう。
    コメント(4)