2009年12月21日

号外!「はくぶつ館が えいが館!?」

号外!「はくぶつ館が えいが館!?」県立歴史博物館へ、映画(・・? を見に行ってきました。

少し前に「群馬の森」へ散歩に行った時、看板を見て申し込みをしておいたんです。

この日の、演目(?)はこれ。
号外!「はくぶつ館が えいが館!?」

笑いました、泣きました。
そして、いろいろ考えさせられました。

来年の3月まで、毎月開催されます。
無料です!
まだ、空席ありそうですよ。

号外!「はくぶつ館が えいが館!?」←お隣の県立近代美術館の入り口、こんなんなってました。

「誰だ!こんなに散らかしたの!」って思ったら、今開催しているイベントのディスプレイでした。号外!「はくぶつ館が えいが館!?」



中へ入ってみると、ロビーいち面ドングリだらけです。

号外!「はくぶつ館が えいが館!?」←近づいてみると、それはもうアートです。

でも、来館者が自由に並べることもさせてもらえます。

ドングリに顔を描いたりもできます。
向こうの方で、お子さんが何人か夢中になってました。
号外!「はくぶつ館が えいが館!?」顔を描いたドングリが、
こちらに並べて飾ってありました。→

そういえば、「号外!雷豚」の記事のコメントで雀の子さんが言っていた、「群馬の粉食(仮題)」という企画展の案内が、博物館だよりに載っていました。↓
号外!「はくぶつ館が えいが館!?」

最近の博物館や、美術館は、洒落た企画をするんですね。
嬉しくなりました。



同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事画像
関東大震災 高崎の虐殺事件
号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展
号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中!
号外!群テレで高崎五万石騒動!
号外! 郷土玩具津々浦々展
号外!歴民企画展「高崎人まつりの記録」
同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事
 関東大震災 高崎の虐殺事件 (2023-09-23 06:00)
 号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展 (2019-08-21 12:14)
 号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中! (2019-08-11 07:46)
 号外!群テレで高崎五万石騒動! (2019-04-11 10:58)
 号外! 郷土玩具津々浦々展 (2019-03-28 08:11)
 号外!歴民企画展「高崎人まつりの記録」 (2018-11-22 11:55)

Posted by 迷道院高崎 at 00:02
Comments(2)◆高崎雑感
この記事へのコメント
迷道院さん、はじめまして
いつか時間が合えば始めからゆっくりゆっり読んでいきたい
感想も伝えたい
いつかはつくらないとないのですが
Posted by キューピーキューピー  at 2009年12月21日 20:50
>キューピーさん

コメントありがとうございました!
どうぞ、ゆっくりお付き合いください。

キューピーさんのブログ、楽しみにお待ちしてますよ。
コメントも楽しみにお待ちしてますので、またおいで下さいね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年12月21日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
号外!「はくぶつ館が えいが館!?」
    コメント(2)