2014年08月24日

伊豆から高崎遠望

三嶋大社で見つけた「安達藤九郎盛長警護の跡」
伊豆から高崎遠望
高崎には、「安達藤九郎盛長の館跡」があるんだけどなぁ・・・。


同じく、三嶋大社にあった「源頼朝と政子の腰掛け石」
伊豆から高崎遠望
高崎にだって、頼朝のご先祖様の「腰掛け石」があったはずなんだけどなぁ・・・。


下田の町のトイレには、便器の前に「下田おもしろエピソード」ってのが貼ってあります。
用を足しながら町を学べる、いいアイデアだなぁ!
伊豆から高崎遠望
これ、高崎も真似しようよ!


世界遺産を、地元PRに結び付ける前向きな姿勢が素晴らしい!
伊豆から高崎遠望
高崎にもあるんだけどなぁ、「榛名富士」


伊豆から高崎遠望最後は、堂ヶ島の飴屋さん「菊水」

何の変哲もなさそうな店構えですが、暖簾の「飴元」はぼっとして「網元」の洒落?

店内へ入って、大爆笑!

伊豆から高崎遠望
高崎にはあるかなぁ、こういう洒落の利いた店。




同じカテゴリー(◆出・たかさき)の記事画像
高野山へ行ってきました(2)
高野山へ行ってきました(1)
山形へ行ってきました(鶴岡編)
山形へ行ってきました(山形市 町なか続編)
山形へ行ってきました(山形市 町なか編)
山形へ行ってきました(霞城公園 続編)
同じカテゴリー(◆出・たかさき)の記事
 高野山へ行ってきました(2) (2016-04-10 07:05)
 高野山へ行ってきました(1) (2016-04-03 07:10)
 山形へ行ってきました(鶴岡編) (2015-12-20 06:56)
 山形へ行ってきました(山形市 町なか続編) (2015-12-13 07:08)
 山形へ行ってきました(山形市 町なか編) (2015-12-06 07:05)
 山形へ行ってきました(霞城公園 続編) (2015-11-29 07:26)

Posted by 迷道院高崎 at 08:49
Comments(2)◆出・たかさき
この記事へのコメント
三嶋神社には神職をしている友人が
います。
参拝の折に彼からいろいろ説明をしてもらいました。
紹介したかったです。
Posted by いちじん  at 2014年08月25日 22:59
>いちじんさん

さすが人脈の広い、いちじんさん!
聞いてから行けばよかったですね。
次回は、行く前にご連絡します!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2014年08月26日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆から高崎遠望
    コメント(2)