2009年03月13日

給付金情報

給付金情報高崎市「定額給付金」も、手続きの方法と日程が決まったようである。
申請書3月17日(火)から順次、各世帯主宛てに送付されるそうだ。

申請の受付期間は、3月23日(月)から9月18日(金)まで

給付金情報
給付はすべて口座振込方式で、申請後1~2カ月ほどかかるらしい。
詳しくは、市HPの「定額給付金に関する情報」をどうぞ。


給付金情報何でも、高崎市の給付金総額は
53億円になるというが、これに振込手数料や事務経費を加えると一体幾らぐらいになるのだろう。
高崎市では寄付についての呼びかけはしないという。


ところで、今日、グンブロガーの昭和24歳さんとお会いした。
こわい人なのかなぁ?と思っていたら、すごく優しい人だったので驚いた。
それどころか、中学校の同期生だったことが分かって、もっと驚いた。

だが、お互いに顔に見覚えがないみたいで・・・。
昭和24歳さんが1組、私が10組で、教室が端と端だったせいもあるのかも知れない。(当時は50人学級で、10クラスもあったのである。)
しかし、話をしている内に、知っている学友や先生の名前がポンポン出てきて、すっかり盛り上がってしまった。

それにしても、昭和24歳さんの記憶力は驚異的である!
また、その記憶が、立板に水の如く滑らかに出てくるのも驚きだ。
私の記憶は、洗濯板に鳥モチの如くであった。

昔話に花が咲き、本題の「定額給付金コンサート」の話は、別れ際にちょこっとという感じだったが、実現の方向で進んでいきそうだ。
近い内に、もう一度お会いして、他に力をお貸しいただける人にも声をかけることにした。

グンブロで知り合い、それが中学の同期生だったことが分かり、しかも、力を貸していただけることになるなんて・・・。
不思議で、不思議で仕方がない。
人知を超えた、何かの力が働いているような気がして仕方がない。
有難きかな、有難きかな。



同じカテゴリー(米百俵コンサート)の記事画像
振込み完了!
余韻
米百五俵になりました!
明日です!「米百俵コンサート」
うれしい!
「米百コン」満員御礼!
同じカテゴリー(米百俵コンサート)の記事
 振込み完了! (2009-05-08 12:39)
 余韻 (2009-04-28 10:18)
 米百五俵になりました! (2009-04-26 21:05)
 明日です!「米百俵コンサート」 (2009-04-25 17:12)
 うれしい! (2009-04-23 21:31)
 「米百コン」満員御礼! (2009-04-21 10:43)

この記事へのコメント
チャリティコンサートの企画が進んでいたんですね。がんばってください。

上毛新聞社を通して寄付をすれば、記事に取り上げられるので、反響がありますよ。

この間のおやじの雛祭りでは、プロの24歳さんを前に、自分は歌がうまいから歌いたいといっていたくみちょうや弥乃助さんのように(笑)バンドをバックに歌いたい人がいると思います。

寄付を条件に、歌ったら面白いかも。
Posted by mitukunimitukuni  at 2009年03月14日 00:15
え?歌えるんですか?
喉の調子を整えなくちゃかな・・・。
あ、楽器はダメですよ。
出来ないっすから。
サックスだったら近くの団地で同級生がいるのでそちらで。
バンドでCDまで出したみたいだけどおいらは全く知りませんが・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助  at 2009年03月14日 06:19
>mitukuniさん

ありがとうございます!
とても嬉しいです!

昨日も、mitukuniさんの話題が出ましてね。
グンブロ仲間が、不思議な糸で結ばれているのが、よくわかりました。

がんばりまっす!!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年03月14日 07:03
>弥乃助さん

歌って下さい、歌って下さい!
お友達も来てくれますかね?

せがれもギターを弾いて、友達がボーカルをやってくれそうです。
私は、ほらを吹きます。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年03月14日 07:08
いやあ、驚きでした。同級生だったとは(笑)。
チラシのようなものが出来たら、スガ君やハコダ君たちにも届けましょう。
世の中狭いです。僕はそれが偶然でないような気がしてならないのです。
遠い昔から知り合いだったような・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳  at 2009年03月14日 11:07
こんばんわ。
昭和24歳さんと年齢は同じくらいかな、
とか思っていましたが・・・まさか同級生だとは!!
やっぱりみなさん、同じようなことを考える世代なんでしょうか。
迷道院高崎さん、昭和24歳さん、
これからもぜひ、私たちの世代へのご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by くみちょう  at 2009年03月14日 20:34
>昭和24歳さん

すっかりお世話になりました。
いや、これからお世話になります。

本当に、びっくりですよね。
赤い糸で繋がってるのは、夫婦だけでもなさそうですね。

よろしくお願いします!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年03月14日 22:10
>くみちょうさん

人の縁って、ほんと不思議だと思いました。
くみちょうさんとも、きっと赤い・・・黒い(?)糸が繋がっていそうですよ。

指導も、鞭撻もできそうにありませんが、よろしくお付き合いのほどお願いします!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2009年03月14日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
給付金情報
    コメント(8)