2016年06月23日

号外! 「長野堰用水と高崎の歴史展」明日から!

「長野堰用水と高崎の歴史展」が、明日から高崎シティギャラリーで開催されます!

号外! 「長野堰用水と高崎の歴史展」明日から!

今回の見ものは、何といっても「高崎城下町のジオラマ」でしょう。
号外! 「長野堰用水と高崎の歴史展」明日から!

とにかく、この「長野堰を語りつぐ会」の会長・中嶋宏さん、長野堰への思いの強さ、深さは並外れています。
また、その中嶋さんの思いを実現させるために、あらゆる応援を惜しまぬお仲間の皆さんの力も、並外れています。

昨年の長野堰展も実に素晴らしいものでしたが、今年は「世界かんがい施設遺産」候補に選出されたこともあって、なお一層力が入っているようです。

みなさん、ぜひ出かけてみて下さい!

 ・日時:平成28年6月24日(金)~6月28日(火)
      午前9:00~午後5:00
 ・場所:高崎シティギャラリー 第2展示室
 ・入場無料

【高崎シティギャラリー】





タグ :高崎長野堰

同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事画像
関東大震災 高崎の虐殺事件
号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展
号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中!
号外!群テレで高崎五万石騒動!
号外! 郷土玩具津々浦々展
号外!歴民企画展「高崎人まつりの記録」
同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事
 関東大震災 高崎の虐殺事件 (2023-09-23 06:00)
 号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展 (2019-08-21 12:14)
 号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中! (2019-08-11 07:46)
 号外!群テレで高崎五万石騒動! (2019-04-11 10:58)
 号外! 郷土玩具津々浦々展 (2019-03-28 08:11)
 号外!歴民企画展「高崎人まつりの記録」 (2018-11-22 11:55)

Posted by 迷道院高崎 at 10:12
Comments(6)◆高崎雑感
この記事へのコメント
中嶋宏氏の仲間の一人です。
去年の開催会場で貴殿のブログを紹介されていらい愛読者になりました。
会場に毎日詰めているわけではありませんが、運良くお会いできるかもしれません。
Posted by toboketaG  at 2016年06月23日 21:21
>toboketaGさん

おー、そうだったんですかー!
それは何とも光栄なことです!
会場でお会い出来たら嬉しいですね。
よろしくお願いいたします。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2016年06月23日 21:34
号外のお触れもあり、今日は長野堰展に伺いました。
タイミング良く、会場でお目にかかれて幸いでした。

迷道院隠士、箕輪初心氏とも多岐に渡りお話出来て興奮。

実は昨日、号外 高崎てぬぐい繁盛記展のお召しにより高崎市歴史民俗資料館訪問。

連荘の高崎訪問ですが、両展示会とも内容濃くて、良い企画でした。

なにより「長野堰を語りつぐ会」のみなさんのジオラマをはじめとした手作りの展示資料からは、損得なしで地域を愛する熱気が伝わってきます。

またこのような企画ありましたら、ブログを通じて参集をお声がけ下さい。

まずはお礼まで。

   夢寅 拝
Posted by 夢寅  at 2016年06月24日 18:56
>夢寅さん

今日はお会いできて、ラッキーでした!
昨日も民俗資料館へ行って頂いたとのこと、本当にありがとうございます!

大工原ワールドも、中嶋ワールドも、ただただ凄いですよね。

今日は、初めてお会いした「隠居の思ひつ記」読者の方も何人かいらして、あらためてブログの力を思い知らされました。
精進せねば・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2016年06月24日 20:26
先日はお話できて楽しかったです。
これからも「隠居の思ひつ記」にお寄り
したいと思います。
Posted by 箕輪初心  at 2016年06月26日 06:27
>箕輪初心さん

こちらこそ、歴史ブログでは超有名な箕輪初心さんにお目にかかれて、嬉しかったです。
箕輪初心さんのように、深くかつ多岐にわたった記事はとてもとても書けませんが、今後ともよろしくお付き合いのほど、お願い申し上げます。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2016年06月26日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
号外! 「長野堰用水と高崎の歴史展」明日から!
    コメント(6)