2013年12月28日

届きました!「櫻樹の塚」

届きました!「櫻樹の塚」待ちに待った、たなか踏基氏著「櫻樹の塚」が届きました!

高崎の某書店に予約注文をしておいたのですが、一向に入る気配がありません。
業を煮やして「図書新聞出版」に直接注文しちゃったのですが、やはり、これが一番早いようです。

届きました!「櫻樹の塚」「図書新聞出版」のHPから注文したら、3日で届きました。

あとひとつ、たなか踏基さんが、ご本人のHPから「図書新聞」への注文書をダウンロードできるようにして下さいました。

いずれの場合も、送料は別ですのでご了承ください。

もー、早く読みたくてウズウズしているのですが、一つだけ自慢させてもらってもいいでしょうか。

届きました!「櫻樹の塚」「あとがき」の中で、拙ブログ「隠居の思ひつ記」のことを興味あるブログと書いて頂きました。

なんとまぁ、光栄なことでしょう。

自分では、本の出版などとてもとても手の届かぬ遠い世界の話ですが、たなか踏基さんのおかげで、「隠居の思ひつ記」という文字が、全国配本になりました。

「隠居の思ひつ記」を書き始めて、早や5年。
その間、ちっぽけな迷道院という人間が、たくさんの方々とのご縁と宝物をいただきました。
そして今日、また宝物が一つ増えました。
本当に、有り難いことです。

今年も、あとわずかとなりました。
「隠居の思ひつ記」読者の皆々様、来年も幸多き年であられますよう、心よりお祈り申し上げます。






同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事画像
関東大震災 高崎の虐殺事件
号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展
号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中!
号外!群テレで高崎五万石騒動!
号外! 郷土玩具津々浦々展
号外!歴民企画展「高崎人まつりの記録」
同じカテゴリー(◆高崎雑感)の記事
 関東大震災 高崎の虐殺事件 (2023-09-23 06:00)
 号外! 江戸・明治・令和の高崎ジオラマ展 (2019-08-21 12:14)
 号外! 歴民企画展「さかずきに映った高崎」開催中! (2019-08-11 07:46)
 号外!群テレで高崎五万石騒動! (2019-04-11 10:58)
 号外! 郷土玩具津々浦々展 (2019-03-28 08:11)
 号外!歴民企画展「高崎人まつりの記録」 (2018-11-22 11:55)

Posted by 迷道院高崎 at 20:37
Comments(7)◆高崎雑感
この記事へのコメント
アマゾンが速いかと思って
予約したところ
1月10日以降ということで
大分先に行ってしまいました。

「隠居の思ひつ記」の全国デビュー
おめでとうございます。
Posted by いちじん  at 2013年12月28日 23:44
今年は迷道院さんが高崎市広報デビュー、
いちじんさんが書かれたように全国デビューなどで、
素敵な年でしたね。
来年もますますご活躍されることをお祈りいたします^^。
Posted by 風子風子  at 2013年12月29日 09:10
新聞や広報デビューはもっと早かったですね。失礼いたしました。
Posted by 風子風子  at 2013年12月29日 09:54
誠に悦ばしき事、御申上致候又此様
入手手段有知事己始知嬉存知
明年再御指導伝授賜御願申上候成

         平成弐五卯年壱弐月吉日


                  御拝
Posted by wasada49  at 2013年12月29日 15:29
>いちじんさん

全国デビューと言っても、7文字だけですから(^^ゞ
子どもの頃から、他人の〇〇〇〇で相撲を取ることしかできなくて・・・。

アマゾンで1月10日ですか。
文真堂でも同じ納期を言われました。
江戸日本橋から倉賀野河岸までの上り舟が、17~18日掛かったといいますが、今もあまり変わらないんですね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2013年12月29日 16:23
>風子さん

分を超えたところに来てしまったようで、どうも落ち着きません。
来年は、身の丈にあった行いを心掛けたいと思っています。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2013年12月29日 16:30
>wasada49さん

wasada49さんの、国定忠治シリーズも益々深いところに入っていますね。
コメントもすっかり古文書風になって、彫心鏤骨の賜物ですね。

来年もよろしくお付き合いください。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2013年12月29日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
届きました!「櫻樹の塚」
    コメント(7)