2012年08月04日

不思議なみやげ屋「山愛 Nefelや」

観音様に見守られるように、老舗のお土産屋さん「山愛」はありました。

創業オーナーのお身体の具合が悪いとかで、しばらく店を閉じておりましたが、今年の4月、一人の若者・・・が不思議なおみやげ屋さんとして店を開けました。

「山愛 Nefelや」という、なんとも不思議な店名です。
「Nefel」(ネフェル)は古代エジプト語で、「美しい」とか「心臓」とか「精神」とかいう意味なんだそうです。

店内には、こんな風変わりな品物がたくさん並んでいて、今までの参道には全く見られなかったユニークなおみやげ屋さんです。

どんなユニークなものが置いてあるかは、こちらをご覧ください。
 ◇高崎観音山 山愛 Nefel や
 ◇楽しいことさがし(yukopeさん)

この新しいオーナー・佐々木宏一さん自身、実にユニークな人物です。

子どもの頃から好きだったという絵を独学で学び、こんな素敵な作品を創作している作家さんです。






じゃ、本業は絵描き屋さんかというとそうではなく、ベテランの美容師さんです。
そんなわけで、開いている日がちょいと不定期。 ↓
でも、手書きのことばに、気持ちが感じられるでしょう?

見るからに飄々とした雰囲気のオーナーは、決して押しつけがましく商品を売りつけるようなことは致しません。何たって、「値札のついてないものは、物々交換でOK!」ってくらいですから。


そんな不思議なおみやげ屋さんに、「上州弁手ぬぐい」を置いて頂くことになりました。

暑い日の参道を歩いてきて、風通しのよいミニギャラリーで涼んでいく、そんな感じで立ち寄れるお店です。

観音山「山愛 Nefelや」、ぜひ一度行ってみて下さい。

あなたの欲しかった何かが、きっと、そこにありますよ。


【山愛 Nefelや】 Facebook





同じカテゴリー(◆上州弁手ぬぐい)の記事画像
上州弁手ぬぐい 新規取扱店のご案内
なっからおもしろい上州弁
じわじわと 上州弁手ぬぐい
高崎てぬぐい繁盛記!
見てみてみっ!「ぐんまがいちばん!」
待ってました!群馬弁かるた!
同じカテゴリー(◆上州弁手ぬぐい)の記事
 上州弁手ぬぐい 新規取扱店のご案内 (2018-07-25 07:22)
 なっからおもしろい上州弁 (2017-02-09 12:32)
 じわじわと 上州弁手ぬぐい (2015-08-30 07:05)
 高崎てぬぐい繁盛記! (2014-02-22 09:14)
 見てみてみっ!「ぐんまがいちばん!」 (2013-03-20 08:50)
 待ってました!群馬弁かるた! (2012-12-26 19:01)

この記事へのコメント
ほほーっ、サイドバーに上州弁手ぬぐいが
登場しましたね!

「山愛 Nefelや」さんって、面白そうな
お店ですね。観音山に出かけたら寄って
みなきゃ、いいタイミングにいけますように…。
Posted by 風子風子  at 2012年08月06日 07:38
>風子さん

はい、記事が入り乱れてきましたので、「上州弁手ぬぐい」だけのサイトに飛べるようにしました。

「山愛 Nefelや」さん、ぜひお立ち寄りください。
カレンダーにご注意を。
近くには、「そばっ喰ひ」さんもありますので、併せてどうぞ。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎  at 2012年08月06日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不思議なみやげ屋「山愛 Nefelや」
    コメント(2)